趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月29日土曜日

ショコラケーキ


何の予定もしてなかたのですが、今日は朝から雨が降って涼しくて・・・・・
チョット何気なくショコラケーキを焼きました。
もう少し全体的にしっとりさせたかったのですが、焼く温度が高かったようです。
それでもパサつくことなく美味しく出来上がりました。


カットした表面です。
中の方はかなりしっとりしてるのがわかるかな?
この季節はチョコが美味しい♪
娘の好物なんですが、残る方が多そう。
明日おやつに持たせちゃおう(d゚ω゚d)オゥイェー♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~しっとりと美味しそう(^^)v
本当になんで近所でなかったのか…
むちゃ悔やむわ^^
…と頂く事しか考えてない(笑)

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
ほんまに。
娘に叱られました。
「うち、何人家族なん?」って。
一人一切れずつ食べてあと120°分くらい残ってる。
明日おやつに持たせても絶対残る。
ええい、娘の職場に置いて来てもらおうか。
おやつは消費にねぇ・・・・

匿名 さんのコメント...

ももさん、おはよう。
ショコラケーキ・・私の大好物の一つだよー。
美味しそう(ヨダレ

私もなんで近所じゃないの!!
(ふわさん、初めまして。同じ気持ちです)

ももさん、早く引っ越しておいでよ!

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
今朝娘がパンがわりに随分食べてくれましたが、もう一日、デザートが家族分残っています(;-ω-) =3
また当分ケーキは焼けません。
でもたぶん今日の方が味が落ち着いて美味しいはずです。