趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月28日金曜日

ライ麦ブレッド


今日はライ麦を10%配合して角食を焼くつもりでしたが、今回も失敗。
前回の失敗を反省して成型を変えてみたのですが、二次発酵の見極めを失敗したのかなぁ・・・・
蓋をして焼いたのですがこのとおり角食にはなりませんで、こんな感じになっちゃいました。
ま、食べれないことはありません。
焼けてます (^^ゞ
10%の配合だとライ麦も気にならず美味しくいただけます。
中はしっとりして美味しかったです。
今夜は主人が飲み会。
娘と二人なのでそこのコンビニで済ませちゃいました。
楽ち~ん♡

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

失敗なんて言わなきゃ分からないよ(^^)v
しかし、いつも色々と違ったパンで
見てるだけでもワクワク♪
これで食べれたら幸せだろうな^^

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
そう?
最近失敗続きで・・・・・
新しい型は使い慣れるまでがなかなかです。
多くの人はなんてことないんでしょうけど、私は人一倍不器用なんで。
また頑張るぞ!

匿名 さんのコメント...

うっ・・残念でしたね。。
と言いながらパンを口に加えながら
書き込みしている私♪(爆!!)

もも さんのコメント...

>jackieさん
これトーストするとライ麦のおかげでサクッとして美味しいんです。
ふんわりの好きな方にはどうかと思いますが、ハードも好きな方にはオススメです。
まだまだ修行がたりません。