趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月5日水曜日

本日のティータイム


このところパンを焼いておりません。
先日のパン教室のお持ち帰りと、昨日次女が岡山から私の大好きな「キムラヤのパン」を買ってきてくれたので明日くらいまではパンがありそうです。

今日は主人がお休みだったので買い物帰りにシフォンケーキのお店によって買って帰りました。
たまには買ったシフォンケーキもいいな♪
上は紅茶のシフォンケーキ。




こちらはチョコバナナのシフォンケーキです。
本日のティータイムにいただきました。
娘のケーキは冷蔵庫。
これがはずれるとうるさいので・・・・(笑)

しかし昨日から蒸し暑いです。
台風の影響なんでしょうか、また真夏に戻ったみたい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね♪
シフォンケーキも大好き
とりあえず何でも好き!って事かぁ(笑)

 岡山も暑さ復活で暑い暑い
いつになったらエアコン無い生活が
おくれるのか?(^^;ゞ
そちらは台風の影響が無ければ良いですね。

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
ここのは絶品。
みんな大好きです。

こっちも降らないけど蒸し暑いまんま。
このあたりは雨よりは風が強くなると思いますが・・・・
うちもまだエアコンまわしてます。

匿名 さんのコメント...

シフォンケーキって量があるせいか、
得した気分で幸せになれますよね♪(笑)
値段も手ごろだし♪(笑)

もも さんのコメント...

>jackieさん
そう。しかもお腹にもたれないからどんどん食べてしまう・・・ってこれはいいことなのか?