趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月19日水曜日

シナモンレーズンブレッド 角食


角食のレーズンパンが焼いてみたくて。
出来上がりはどうもうまく周りが上がってくれませんでした。
プルマンのようになってくれたらと思ったのですが、たぶん成型に問題があるんでしょうね。
1,5斤だと生地を二分割してそれぞれを成型して入れるので伸びもいい。
でもこの1斤はほとんど丸めこむという単純な成型だけど、たぶんコツがあるんだと思う。
私が不器用なうえにネックになる成型。
まあ、それなりに食べることはできるのでいいとしましょう。


カットした断面です。
200gの粉に100gレーズンを入れました。
たっぷり入って美味しいです。
混ぜる前にシナモンをまぶしたのでいい香りがしますよ。
焼きたてふわふわはとっても美味しかったです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シナモンとレーズンの組み合わせって
すっごく好きなんですよ♪(笑)
香りがたまりませんよね。。(ヨダレ・・)
・・・って、私もう出なきゃ!!(爆!!)
行き先・・決まっていないけど。。(自爆)

匿名 さんのコメント...

やっぱ食パンはレーズンですよね^^
と思ってます(^^)v
私も今度は量を増やしてみよう~と
それくらい入ってる方が美味しそう♪

もも さんのコメント...

>jackieさん
この組み合わせ、美味しいですよね。
私も大好きなんです。
旅の土産話、楽しみにしてますよぉ。

>ふわ。さん
美味しいですよねー。
100g、かなり入りますが平気ですよ。
私も大好きなんです。