趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月26日水曜日

シンプル丸パン


今日はシンプルに丸いパン。
スキムミルクと砂糖、バターを多めに入れてかなりリッチ生地。
なかなか発酵が進みませんでしたが何とか焼き上がりました。
めっちゃふわふわ。
このままでもほんのり甘い。
好みでバター・ジャムなどでいただきます。
昨日のお月見、このあたりではきれいな月がでました。
いいお月見ができました。
あの暑かった夏もどうやら終わった様子。
朝は肌寒いくらいのいい季節がやってきました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンプルなパン、重宝しますよね♪(笑)
私だったら・・
スキッピーのピーナッツバター塗って
食べたいかな♪(笑)
マーガリンにはちみつも合いそう♪(笑)

匿名 さんのコメント...

可愛いパンですね(^^)v
これも普通に焼いているんですか?
綺麗に色が付いてますね♪

 …で今朝は、ヒンヤリを通り越して
寒い!と思ってしまいましたよ^^

もも さんのコメント...

>jackieさん
メニューに困ったらシンプルパンが一番。
惣菜パンは美味しいけど毎日は飽きがきます。
バターもたっぷり入ってるのではちみつが合いそうです。

>ふわ。さん
はい。
一次発酵後に分けて丸めて180℃で12分焼きました。
うちはガスオーブンなので、電気オーブンレンジならプラス20℃。
200℃でもいいと思います。

今朝はこちらも肌寒かったです。
網戸を閉めようかと思ったくらいでした。