趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月8日土曜日

私のお気に入りのバケットを紹介します。


これはうちから車で5分くらい走ったところにあるパン屋さんのバケット(上)とガーリックフランス。
本当に絶品です。
うちがたまに贅沢なディナーに行くイタリアンレストランもここのパンを使っているようです。
パリパリ感・中のしっとり具合・香り どれをとっても本当に素晴らしいです。
日々こういうバケットを目指してはいるもののそりゃ遠いわ(笑)

ガーリックフランスも程よいガーリックの風味。
いろいろ食べてはみるけどやはり個人店舗で美味しいバケットを探す方がいい。
粉の質がいいにしろ悪いにしろ店によって特徴が出る気がします。




自分で焼いたりもする私からすれば、この見事なクープの開き具合としっかり立ってるエッジは憧れ。
ちゃんと自分でもこういうふうに焼かれてる方もいらっしゃいますが、私はまだまだ未熟。
最近は自分で焼くよりもっぱらここに買いに走ってはむさぼっております。

さて、今日は二十四節季の一つ”白露”です。
でも台風が去った今日も蒸し暑く本格的な秋の気配を感じるにはもう少し先のような気がします。

最近徳永英明さんがカバーリングした”VOCALIST” 聴いてます。
私がまだ若かった頃流れていた曲から最近の曲まで とても聞き心地のよい歌声です。
Ⅰ~Ⅲまでありますが私はうち二枚をセレクトして聴いてます。
懐かしくていい感じ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先程はありがとうございました♪(笑)
早速お気に入りに入れさせて頂きました♪
もちろんここも入っています♪(笑)
徳永さんのコピー曲集アルバム、
スゴイ人気のようですね。
先日朝の番組で生出演し歌っていました。
(恋に落ちてを歌っていましたよ♪)

・・・で!!
ガーリックバケット!!
美味しいところのはホント・・
ガーリックの加減が良くて美味しいんですよね♪(笑)

もも さんのコメント...

>jackieさん
コメントのために登録しちゃったから、かえってご迷惑になったらすいません。

徳永さんのアルバムも何回か行ってレンタルしました。
テレ朝のあの番組ですよね、私もみました(笑)

ここのはメッチャ美味しいんです。
ガーリックフランス、これ一本楽に食べられますよ。