趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月6日木曜日

久々の更新 紅茶プルマン


久しぶりにパンを焼きました。
紅茶のプルマンです。
生クリームを入れてさらに牛乳、卵も入ったふんわりプルマン。
今回は茶葉ではなくアールグレイの紅茶パウダーを入れてみました。

実は二次発酵の見極めが遅くなり、型すれすれまで上がっていたのを無理に蓋をしちゃったため
上部の角がかくばってしまっています(笑)


断面です。
早めにカットしたのでやわらかいため生地がよれてしまいました。
超ふんわりです。
傍に行くとアールグレイのいい香りがしてきます。
私個人として飲むのはレディグレイが一番好きなんですが・・・・
さて、どうやってただきますか、明日考えます。

台風の影響がでてきました。
今回は雨がよく降ります。
蒸し暑くてまだ夜にはエアコンのお世話になってます。
あまり被害なく通り過ぎてくれるといいですね。

最近のハマりもの。
海外TVドラマ。
「デスパレートな妻たち」はシーズン2まで見終わり、今「LOST」を見ています。
なかなかハラハラドキドキ・・・・
海外ドラマはなかなか面白いです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

紅茶のプルマンですか♪(笑)
香りが良さそうですね♪
ジャムとかが合うのでしょうか?

もも さんのコメント...

>jackieさん
ロシアンティーから言えばマーマレードが合うでしょうね。
でも私はコンデンスミルクも合いそうな気がしています。
何かをサンドするにはどうかなぁ?
香りが逆に邪魔かな?

匿名 さんのコメント...

ホントふんわりふわふわって感じですね♪
紅茶の香りも良さそう~
どうやって食べるか明日までの楽しみですね(^^)v
それまでに台風が通り過ぎて欲しいですね^^

匿名 さんのコメント...

そのまま香りを楽しんで
ストレートもいいかもしれませんね♪(笑)
何が合ったか感想聞かせて下さいね♪(笑)

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
初めて焼いてみたのでどうしようかと悩んでるところです。
でもこの香りが結構強いのでこのままトーストして見ようかと思っています。

台風は風がすごい。
午前中は雨がすごく降ったのですが、今は風の音がしています。

>jackieさん
はい。明日の朝はチョット探りながら(笑)食べてみます。

匿名 さんのコメント...

おはよう。
ももさん、台風大丈夫?
テレビ見ていたら凄いので 本州の皆様は大丈夫なのか心配です。
明日にはこちらに来るでしょうが北海道には弱まってくるので(今までは)まだいい方ですが気をつけて下さいねぇ。
覗くたびに ヨダレままですよ!

もも さんのコメント...

>ままさん
ありがとうございます。
台風は伊豆の方に上陸したようです。
私は山も川も用水路もないところに住んでるので被害はなくて済みました。
今回は東の方が被害が多かったです。

今日から明日にかけてそちらでしょうか。
気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

もしやCURURUに登録しないと
入れませんでしたか?
もしそうなら設定をチェックしてみます。
お知らせ下さい♪

匿名 さんのコメント...

今設定を直してみたので、
次回にでも試してみて下さいね。。
お手数お掛けしてすみません。。