趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月9日日曜日

ウインナーパン 巻き々


今日はウインナーパンをボート型やホットドック型ではなく巻き々してみました。
この画像ではわかりにくいのですが、生地にカレー粉をまぜてあります。
こういう形にするとケチャップやマスタードをかけにくいので、スパイシーな生地にすることでこのまま食べることができます。
ただしカレー粉を入れると生地の乾燥が早い。
成型するときに手際の良さが必要ですし、ベンチの時濡れ布きんは忘れずに。
焼いてるとカレーのいい香りもしてきます。
台風が過ぎたのに全く涼しくなりません(T□T)
今年は残暑が続きます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウインナーパン♪美味しそう~
私も こんなに綺麗に出来ると
主人の反応も変わるんだろうに(笑)

 ホント毎日残暑が厳しいよね
エアコン効いたお店で仕事してるのに
汗だくなんですよ(^^;ゞ
いつになったら快適な生活がおくれるのか?^^

匿名 さんのコメント...

ももさん、こんばんは。
ねぇーパン屋さんが開けるよ(本音
ネット販売したら常連さんになるからいかが?でも、凄いなぁーももさん(感心

こちらは暑い一日で今もエアコン使用してますよ。明日の予報は最高気温19℃と発表されていましたが・・。明後日からまたまた気温が上がるみたいで(あたればですが(爆

もも さんのコメント...

>ふわ。さん
慣れですよ、慣れ。
もう二年もやってますから(笑)

本当に浜松も暑い。
お盆を過ぎてからの方が蒸し暑い感じです。
夜はエアコンがなくては寝られませんよ。

>ままさん
ありがとうございます。
趣味だからできるんだと思いますよ。
自己満足の世界で、食べる方が追い付かなくて冷凍庫にパンが・・・なんてこともたびたび(笑)

オオーw(*゜o゜*)w19℃ですか?
こちらは最低気温がまだ24℃くらいです。
随分違いますね。
その分冬がそちらは大変ですね。
今年は紅葉が遅れそうかな?

匿名 さんのコメント...

ウィンナに巻き巻きしたパン生地・・
それだけでもーよだれものです!!(爆!!)

もも さんのコメント...

>jackieさん
ウインナーはみんなに人気。
嫌いな人はいませんよね。
ちょっとスパイシーな生地がウインナーを引き立ててくれます。
一人二つは食べてくれます。