趣味でパンを焼いています。 そのほか料理全般に興味アリ。 日々のつぶやきもすこし載せちゃおうかな。

2007年9月13日木曜日

紫イモのちぎりパン


先日友人からもらったお芋の中に紫イモが2~3個入っていました。
それを使って今日は紫イモのちぎりパンです。

リッチな生地でスキムミルクもいれてふんわり甘め。
中ももっちりとして美味しいかったです。




断面はこんな感じ。
ほんのり紫色なのがわかります?
味はそんなにお芋の味はしませんが、きれいな色になんとなく季節感があります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!!
また面白いものを作りましたね♪(笑)
美味しそう♪
そのままでいける感じですね♪(笑)

もも さんのコメント...

>jackieさん
このままで美味しいです。
中がふんわりしてて、それでいてもっちり。
ほんのり甘いのでこのままで十分です。
荒くつぶしていれてあるので、時々芋の食感もありなかなかイケます。

匿名 さんのコメント...

芋の触感が残るように荒く潰している・・
私の頭の中は今・・
とんでもない想像でよだれがダラダラ
ものです!!(笑)

もも さんのコメント...

>jackieさん
これは自分でも思ったより美味しかったんです。
芋の風味がほんのり。
中がしっとり。
芋の食感がムチッ。
うるさい娘が黙って今朝食べてました(笑)